2012年11月14日水曜日

11/13 宮城テレビの収録

 
 
昨日、「OHバンデス!」の収録があった。レポーターの大場氏が、坐禅や合気柔術を体験し、お茶の間の皆さんに紹介する、という企画である。放映は11月16日の金曜日、午後3時50頃である。内容は観てのお楽しみ。御用とお急ぎでない方はTVの前にお立ち寄りください。
 

収録を終えての記念写真である。中央の大場氏を囲んでの一枚。左端はイルカイ支部長で右端が間もなく中級になるK氏である。

2 件のコメント:

倉部誠 さんのコメント...

中條先生、
初めてお便りを差し上げます。オランダで合気柔術「逆手道」を指導しております倉部と申します。先生のお弟子さんのイルカイさんを通じて中條先生の合気術指導のご活動を知りました。毎回ウエッブサイトでお稽古の様子など楽しく拝見しております。私の合気術は、教えてもらえる先生がいず、全て独学でそれも55歳を過ぎてから苦労しながら習得したものばかりなので、中條先生が駆使される素晴らしいとしか言いようが無い柔らかい合気術とは到底比べようがありません。ただいつかはまだ息のあるうちに先生の得意とされる合気術の一端でも習得したいものだと願っており、最近合気上げでそれらしい動きが僅かですが出来るようになってきました。しかし勿論まだまだです。勝手ながら中條先生を私の目標とさせていただいております。
どうぞこれからもますますご活躍ください。    取り急ぎ初めてのメールにて失礼します。    合気柔術「逆手道」責任者  倉部 誠

中條真堂 老師 さんのコメント...

倉部さま。メールを頂き大変恐縮しております。オランダでのご指導、日本とは諸事情の違いから御苦労の点も多々あろうかと拝察いたしております。帰国の節には当道場にお立ち寄りください。お待ちしております。 中條