2009年9月29日火曜日

宮城県武道館まつり を終えて

9/27の日曜日、タイトルの通り宮城県武道館に於いて中級以上の門人が緊張感のある演武を行っていただいた。観客の皆さんが集中して観て頂いたのか、シーンとしてザワメキ音がしなくなったのだ。これだけでもありがたい。総じて大東流らしさが表演できたと思う。体験コーナーも沢山の人に来て頂いた。これもありがたい。興味をもたれた方々には是非気軽に遊びに来て頂きたい。

3 件のコメント:

Yりん さんのコメント...

武道館祭りお疲れ様でした!感動・感激・素晴しい演武でした。皆さん姿勢が良く落ち着いていましたね。観客席もシ~ンとしてて皆さんの演武に見入ってましたよ(^.^)驚きました。歩き方、演武もスッキリしてて見ている方も綺麗な空気を感じました。ゴチャゴチャしてない、スッキリ演武が見てる人の感心を呼んだのでしょうか?ざわめきの客席を静かにするのですから皆さんの<合気柔術>は凄いですね(^.^)また期待してます。

ふくろう さんのコメント...

見に行かれなくて残念。
でも、11月には行けるかも。

中條真堂 老師 さんのコメント...

ふくろうさん、11月にお待ちしております。宮城県内の古流武術の披露の場です。是非お越しください。ふくろうさんの演武も可能です。
Yりんさん、観に来てていただき恐縮です。周囲のザワメキが消える。空気が変わる。真剣に演じる側、何が起こるのかと息を呑んで観る側。それがひとつになった緊張感のある時間と空間と捉えていただけたなら嬉しい思いです。