2010年10月16日土曜日

二段誕生!

本日、福井支部のH氏が単身で参加である。午前中に中級技を確認。次期審査に備えての稽古である。


二段審査の胸倉掴みへの対処技である。胸合気で崩しての柔術で、相手は堪らずギブアップなのである。


顔は見えないが二段審査技を行うイルカイ氏。後ろ手取りの合気技である。


二段審査終了後、イルカイ氏へ二段免状を授与。門人全員から大きな拍手が起こった。

1 件のコメント:

ジテイ さんのコメント...

イルカイさんの努力素晴しかったです。感激
感動しました。自分の息子が表彰されているようで涙があふれそうでした。10日間一緒
に生活しましたので母心がでました。福井県からのH氏本部のY氏T氏の感覚の凄さに驚き
ました。私が言うのはおこがましいのですが
本部のM氏I氏の成長が凄い、受身が綺麗、2
段目前なのでは・・・と思いました。みなさん素晴しいです!老師さん素晴しい門人に恵まれ幸せです。Hさんまた来て下さいね