2013年9月16日月曜日

福井支部での二日間

9月14~15日、親愛なる福井支部に出向した。東日本大震災後では二度目の訪問である。初日の午後は、新旧の門人と、臥龍禅独自の合気の稽古を行った。稽古後に、門人たちとともに支部長の店(アリスバー)で懇親会に突入!和気藹々のひと時を過ごすことができた。二日目は、昼食を挟んで、午前と午後の厳しい(?)稽古を行い、その後無事終了して福井を後にした。その滞在二日間の画像を一部ご覧いただきたい。


支部長の経営するアリスバー。銘酒「黒龍」で乾杯。

新人S氏(中央)はお酒を愛する好男子!

新人M氏(左奥)は合気を愛する万年青年。

アリスバーのスタッフK女史。いつもは和装の福井美人。

K女史作品の折り紙による「臥龍」。アリスバー天井をご覧あれ。

二日目の稽古。S氏の座取り。受けは支部長K氏。

M氏の座取り。受けはF女史。

稽古後の記念撮影。お疲れ様でした。

2 件のコメント:

ふくろう さんのコメント...

久々に老師とお会いして、技の奥深さに心が引き締まりました。
お会いするたびにより深い技の奥義をお教えくださり、感激の極まりです。
これからも、精進しますので何卒よろしくお願い申し上げます。
10周年も視野にはいって来ました。

中條真堂 老師 さんのコメント...

福井支部の皆様。先日は大変お疲れ様でした。約二年間ぶりの稽古となりましたが、基本とその感覚を失うことなく稽古されていたことを頼もしく感じております。年内にもう一度、伺いたいと思っております。来年は臥龍禅道場設立10周年になります。言わば福井で産声を上げた臥龍禅です。賛同者でささやかな祝賀会を福井でしたいものです。