2013年10月18日金曜日

10月14日 霊山神社で奉納演武

先日お約束した霊山神社奉納演武の動画である。撮影者の配慮と機転で至近距離での映像をUPすることができた。門人S氏が問うた「板の間の受け身は痛いのでしょうか?」老師が答えて言う「痛くはない。何故なら真剣な受けであり自らが緊張しているから。しかし、自宅に戻ってからぼちぼちと・・・」 呵呵。

4 件のコメント:

シロ さんのコメント...

以前おせわになりました、白戸です今は母と家にいます。たまに母校のクラブで汗を流しています。以前から八重の桜で西郷頼母のその後が気になっていたのですが、今回のプログを見て霊山神社の宮司になったことを知り安心しました。また頼母が大東流の始祖で合氣道の開祖にも関係があったことを知りおどきました。時間ができましたらまたいつかおじゃまします、お元気で失礼します。追伸 臥龍禅の気を生徒に感じてもらっています。

臥龍軒 さんのコメント...

白戸さん、お久しぶりです。先般、私が道場を留守の際に来て頂いたようでした。しかもお菓子まで頂き、感謝いたしております。その時、お会い出来ずに残念に思っておりましたが、今月より北仙台の「青葉体育館」で稽古することになりました。月に2回。木曜午後7時~9時までです。お近くでしょうから是非お顔を見せに来てください。お待ちしております。

シロ さんのコメント...

老師こめんとありがとうございます。
青葉体育館で稽古をされるとのことで、必ずお会いしに行きます、今は、来週に試合がありまして、どうしてもいい成績をとりたいかわいい女子部員がいて特訓練習をしてます。私もたおれそうです、おちついたらお伺いします。それでは失礼しますありがとうございます。YS

臥龍軒 さんのコメント...

シロさんの母校での懇切丁寧なご指導、眼に見えるようです。では後日に!