2014年4月2日水曜日

小さな門人、大きな未来

稽古開始から一時間後、TeaTimeで一息する小学一年のNちゃん(手前)と小学三年のHちゃん。後方は居残り組?の門人二名。やけに対照的である。
 

お茶のときも行儀よく正座の女の子たち。各家庭での指導が行き届いているのが解かります。こうして後ろから見ると、まるで姉妹か双子のよう。

ご愁傷さまです・・・身動きの取れない前方の大人に謹んで哀悼の意を表する女の子二人・・・?。
 

帯も気持ちも緩みなし!

次は私・・・。しっかりと覚悟を決めて受けをとる小さな門人たちである。
 

どう?大人もこの通り。すごいでしょ。私って達人!?
 
 
小さな門人HちゃんとNちゃんの座取り技になります。どうやら合気を使うには身体の大小や年齢は関係ないようです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hは、動画を何回もみてましたよ♪
Nちゃんのも気になるみたいです。
二人で楽しく、強く?!なっていってほしいですね♪

臥龍軒 さんのコメント...

仲良しでもあり、ライバルでもある御嬢さんたち。お互いが良い刺激になっているのがとても微笑まししくみておりました。