何故か東北の宮城県の道場なのに、大分県人あり、宮崎県人あり、そして佐賀県人ありの稽古日となりました。
以下はその時の稽古模様。
短棒での合気の稽古
力自慢の大分県K氏(左)が、現役女子高生A嬢に合気を掛けられ、上体が崩されるの図。
同じく短棒での合気
武道歴の長い宮崎県H氏がA嬢の柔らかい合気で膝が浮いてしまうの図。
同じく短棒での合気を体験中の佐賀県F氏。
柔道、日本拳法、そしてサッカーを趣味とする30代の男性である。
当日は坐禅を体験しに来たのだが、運悪く?「動く禅」まで体験することになってしまったのだ。
上記画像の2秒後の様子。
なぜか、いとも簡単に転がされてしまうの図。
F氏の頭の中は????〇△×¥*・・・?。
まことにご愁傷様なことである。呵呵。
4 件のコメント:
合気の深淵を見る瞬間。本当に摩訶不思議です。
Dさん、独学を続けていることと思います。
深いそして高い境涯とその技巧は、千聖不伝なのです。
中條老師、大変、ご無沙汰をしております。
ご活躍をいつもHPにて拝見しております。
合気の深遠なる技法にいつも感嘆しつつHPの更新を楽しみにしております。
本日、たまたま保春院へ座禅に行きましたところ、道場に飾っていた写真に老師が写っていたので、懐かしのあまり書き込みした次第です。
機会があれば老師のところへ座禅に行きたいと願う次第です。
今後のご活躍を祈願いたします。
Dらっち さん、お元気でしたか?
昨年の暮れよりPCが不調で、コメントの投稿に気付きませんでした。悪しからず。
本日、やっと復調したところです。
どうぞ遠慮なく坐禅に来てください。お待ちしております。
コメントを投稿